2014年3月1日土曜日

災害とボランティアひろば

本日、可児市福祉センターにて開催された「災害とボランティアひろば」に可児市防災の会としては初めて出展させていただきました。
「災害とボランティアひろば」は可児市災害ボランティアネットワーク会議が主催で4回目の開催となります。

可児市防災の会は市内在住の防災士により組織された会で、主に市民のみなさんに家具転倒防止の啓発活動を行っています。
今回は100均防災グッズの展示や家具転倒防止資器材の展示をさせていただきました。
本日は起震車による地震体験もありましたが、平時にこそ地震などの自然災害に備えておかなければなりません。
こういったイベントを契機にして、家具転倒防止金具設置など比較的簡単に出来る減災対策をご家庭で行っていただければと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿