2011年12月2日金曜日

兼山保育園発表会

今日は文教福祉委員として兼山保育園の発表会を見に行って来ました。
文教福祉委員としては他に冨田牧子議員、伊藤英生議員も来ておりました。
未就園児も含め、年少・年中・年長それぞれ1クラスの園児達が歌や演劇、楽器演奏を披露してくれました。
うちの子ども達が通っているかわい幼稚園のアーラの大劇場でやるような大規模な発表会とは違い、コンパクトな発表会でしたが、少人数保育の良さが出ていたと思います。
園児達と父兄さん達の距離感が近い分、声や表情がはっきりわかり楽しい発表会になっていました。

帰り際、兼山の知人の方から兼山保育園の未就園児の教室は夏場暑くて園児達がかわいそうだ、という話をお聞きしていたので園長に確認させていただきました。
やはり、夏場は相当暑いようで天井の扇風機だけでは限界があるとのことでした。
早速、こども課に話をして来年度予算で設備するよう要望しておきました。

明日は久々利保育園の発表会を見させていただきます。

発表会のプログラムは先生達の手作りです!

「3匹の子豚」のひとコマ

「わらしべ長者」のひとコマ

0 件のコメント:

コメントを投稿