2014年3月7日金曜日

KYBスタジアム視察

本日は建設市民委員会の委員と有志議員で4月1日に可児市坂戸にオープンするKYBスタジアムの視察に行ってまいりました。
このスタジアムは神宮球場と同じ仕様の全面人工芝のグラウンドを備えており、スコアボードは名古屋球場と同じフルLED仕様となっています。
観客席数はメインスタンドと内外野スタンド合せて6,220席となっており、プロ野球2軍の試合も行えます。
野球だけでなくサッカーなど市民のみなさまが多目的に使用できるスタジアムですので、是非とも多くの市内外のみなさんでこのスタジアムをご利用下さい。 

      
施設の概要、申込み方法、料金などは下記のリンクから確認していただけます。
http://www.city.kani.lg.jp/view.rbz?of=1&ik=0&pnp=14&cd=5358

※ネーミングライツ(命名権)により、「KYBスタジアム」という愛称に決定しました。






中部中学校卒業式

本日は可児市立中部中学校の卒業式に来賓として出席させていただきました。
今年は311名の卒業生が9年間の義務教育を修了し、中部中学校を巣立って行きました。
卒業式のあとで、例年通り卒業生全員による記念合唱が行われました。
「あなたへ」と「旅立ちの日に」の2曲が披露され、教職員のみなさん、保護者のみなさんも涙ぐんでおられました。

本日卒業された311名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございました。