2011年12月12日月曜日

朝の見守り

月曜の朝は恒例の東明小児童の登校見守りから始まります。
週始めで分団で登校する生徒達も憂鬱そうな顔で歩いていきます。
ただ、挨拶をすると元気よく「おはようございますっ!」と応えてくれるのでこちらもまた1週間元気に頑張ろう!と思わせてくれます。

今年もあと残すところ20日を切りました。
師匠も走るほど忙しいということですが、可児市議会も明日から3日間各常任委員会で負託された
議案の審議がなされます。
私の所属する文教福祉委員会は明日開催されます。
条例に関する議案が3つ、陳情に関したものが3つ、その他「地域子ども見守りモデル事業の今後の進め方について」など重要案件ばかりです。
事前に配布された資料は200枚以上はありますが、しっかり精読して明日の委員会に臨みたいと思います。

--------------------------------------------------------------
昨日の駅伝の疲れもようやく取れました^^;
オマケとして走った時の写真を載せておきます。
一応、私のイメージカラーである黄色のユニフォームにしてみました(笑)

米粒くらいに見える黄色いシャツの選手が私です^^;

走り終えた後、東明小の駐車場で撮影(足はガクガクでした)