2011年12月25日日曜日

ホワイトクリスマス

天気予報でわかってはいたのですが、予報通り今日はホワイトクリスマスとなりましたね(^^)

我が家には5歳の長男と4歳の長女がおります。

前夜から私と家内は子ども達が寝ついてから準備を始めました。

サンタさんからのプレゼントと思わせるため、今年は敢えて1階のリビングにプレゼントを置きました。

息子曰く、「サンタさんは煙突のない家には1分間だけ魔法を使ってドアを開けて入ってくるんだよ」

今朝、目を覚ました長男は枕元にプレゼントがないことに落胆し、しばし涙した後ママの

「もしかしたらら1階に置いてあるかも・・・」との言葉で1階に下りました。

プレゼントを見つけた長男は水を得た魚のように早速ラッピングを破いて中身を確認します。

後で起きてきた長女もお兄ちゃんに続けと言わんばかりに中身を見るなり興奮気味。


板津家の今朝の風景です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昼からは可児かまど本店で来年から地元の東明小学校へ入学する子供とその親とでささやかな

クリスマス会を開催しました。

子ども同士プレゼント交換もしました!

かまどのスタッフの方が記念に色紙を作ってくれました!

明日はまた雪になるようです。

東北の被災地の皆さんにとっては厳しい寒さが続き、クリスマスどころではないかもしれませんが

こうやってクリスマスを家族で祝えることを感謝し、明日からまた頑張りたいと思います!

MerryChristmas to you!