2014年11月16日日曜日

議会報告会@川合公民館

本日は今年度2回目となる議会報告会を川合公民館にて開催しました。
今回は3部構成となっており、1部・2部では議会・議員の活動報告と決算審査報告を行いました。質疑応答では、いじめ防止条例や名鉄広見線の状況などについて質問があり、私も建設市民委員会の委員長としていじめ防止条例の運用について回答させていただきました。
はじめての試みとなるグループディスカッションでは、参加された市民と議員が4グループに分かれて「地域の共助と健康づくり」というテーマで意見交換を行い、日頃行っているウォーキングや登山など健康に対する様々な考えをお聴きすることが出来ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿